暗雲を行かない

ビタミンDを求めて

17. バイクのバッテリーがあがった

バイクのバッテリーが上がった。原因はキーの挿しっぱなし。通算2回目。

仕事がしたくなさすぎて午前休をとる。時間が経つ。しょうがないのでバイクで出社。会社に到着、エンジンを切る。バイクの時計が4分ほど遅れていたのを思い出してキーを刺してオンにする。時間の設定をする。そのままオフィスへ(キーを抜き忘れている)。少し残業して退社。ポケットにキーがないのに気づく。バイクにキーが刺さりっぱなしなのを見る。キーをひねるがうんともすんとも言わない。ジーザス。ホンダドリームの会員なのでジャンピングスタートのサービスを呼ぶ。ジャンピングスタート成功する。バッテリーが上がったせいで時間が狂っていることに気づく。時間を設定する。ファッキンジーザス。あのとき時間を設定しようと思わなければ……。

エンジンきらないように気をつけて、一時間ちゃんと自走して帰った。

ジャンピングスタート成功して良かった。前回も同じく会社でバッテリーが上がったのだが、その時は朝から出社して夜遅くまで残業してたせいか、バッテリーが死んで買い替えとなった(数万円が飛んだ)。やはり仕事はしないに限る。