暗雲を行かない

ビタミンDを求めて

2019-01-01から1年間の記事一覧

16. トイ・ストーリー4感想

この記事はネタバレを含みます。 9年ぶりの最新作 初代トイ・ストーリーは名作だった。子供のときに何度も観た。 2も面白かった。あんまり覚えてないけど。ジェシーが初出のやつな。 3は名作中の名作。トイ・ストーリーシリーズの完璧な終わり方をしたもので…

15. 「いまさら翼といわれても」の推理と感想

この記事はネタバレを含みます。 はじめに 米澤穂信著「いまさら翼といわれても」を(いまさら)読了。その感想と、読みながら推理したメモを記す。 箱の中の欠落 あらすじ 選挙の投票総数が全生徒数よりも多くなった。なんで?という話。 動機から考える 犯…

14.ファイトクラブを観た

ファイトクラブを教授にレポートで提出してうんたらかんたらの記事を観てファイトクラブに興味が出て観た。 観る前は地下格闘闘技場で生計を立ててるやつらの話かと思ったら、なんか全然違った。 でも面白かった。学生もレポートを書くわけだ。

13. マーベル作品を一気見した

10連休のGWの2日目。 アベンジャーズ/エンドゲームを観るために、ディズニーシアターでマーベル作品を一気見した。1か月無料っていうし。 面白かったランキング。 アベンジャーズ/インフィニティウォー ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス マイテ…

12.GCPする

ひたすら Google Cloud Platform:GCP をした。 「Data Studio」が「Data ポータル」に改名していた。なんで? IoT CoreからPub/Subでデータを受け取って、Cloud Dataflowが橋渡しをしてBigQueryにデータを渡す。それをData ポータルでグラフ化するということ…